マルチバリュー・ファセットのサポートがファセット検索の大きな機能拡張ですが、それ以外に2点ほど改善された点があります。
ファセットごとのファセット名の表示
選択されたファセットはファセット名と値の両方が表示されます。
APEX 21.2以前では、ファセット名の表示と非表示を切り替える設定はファセット・リージョンのAttributesに含まれています。
ファセット名の表示をOFFにするとすべてのファセットからファセット名の表示が除かれます。
APEX 21.2からは、このファセット名の表示はそれぞれのファセットのプロパティになります。プロパティ現在のファセットのラベルの表示にて制御します。
ファセットごとにファセット名の表示/非表示を制御できます。ファセット名がなくても条件として明らかであれば、ファセット名を表示する必要はあまりありません。
アイコンの設定
ファセットにアイコンを表示できるようになりました。ファセットのプロパティとして、外観のアイコンが追加されています。
ManagerのファセットにアイコンとしてFontAPEXのアイコンfa-hipstarを設定すると、以下のような表示になります。
Oracle APEX 21.2でのファセット検索の改善点の紹介は以上です。
完